もっと価値ある交流会

mokk(モック)

mokkとは?

基本コンセプト

mokkとは「もっと・価値ある・交流会」を略した言葉です。
“自分を知り、相手を知る”という共通の目的のもと、
この3つの基本方針に沿って運営しています。

理念

人間関係づくりがビジネスと
人生の価値を高める

使命

孤立しがちな
経営者・事業主をサポートし
自分もサポートしてもらう

期待

新たな可能性、新たなアイデア
新たな価値観と広がった視野を
ビジネスヘ活かす

行動目標

“自分を知り、相手を知る”ために大切にしているのが、人間関係づくり。
良質で価値のある人間関係を築くために、以下を行動目標とします。

  • 継続的な関係を前提とする

    mokkでは参加メンバーを「サポーター」と呼んでいます。サポーター同士がお互いをよく知り、言いにくいことであってもアドバイスしあえるような人間関係を目指します。

  • 意見の相違を対立にしない

    「良い・悪い」という一方通行な考え方だけでは、良質で継続的な人間関係は育まれません。なぜそう考えるのか? 相手にとって大事な価値観は何か? 相互理解に努めます。

  • 新しい可能性を信じ、生み出す

    mokkにはさまざまなバックグラウンドを持つサポーターがいます。自分とは生き方も価値観もまるで違う人間と交流を重ねるからこそ、新しい可能性を発見できるのです。

  • 実践をする、報告をする

    mokkではアウトプットの機会を大事にし、実践・報告をしあえる土壌づくりを目指しています。サポーターの目を通じて、自分自身の成長を実感することが狙いです。

  • お互いがお互いのサポーターとなる

    相談できる相手がおらず、ビジネスで不安になることはありませんか? 私たち経営者・事業者にとって何よりの財産になる、お互いをサポートしあえる関係を形成します。

  • 自分自身や自分のビジネスを磨き続ける

    mokkはビジネスコミュニティであるとともに「自分を磨く場所」でもあります。自らのスキルを高め、実践・報告・支え合いの機会を持つ。だからレベルアップができるのです。

  • 自分の強みで貢献し、弱みを補ってもう

    mokkに集うのは、さまざまな分野・職種の人たち。お互いがお互いの強みを生かすとともに、自分自身をサポートしてもらえる豊かな人間関係があります。

  • 自分の目標やビジョンを持つ

    積極的に自身の目標・ビジョンを持って行動しましょう。それらが今、明確になくても、あなたの価値に気づかせてくれるサポーターたちがいます。じっくり向き合ってください。

活動拠点一覧

会場開催およびオンライン開催を合わせて現在全8拠点。
週1回または隔週1回のペースで活動しています。

毎週開催

隔週開催

mokk横浜

毎週水曜  10:00〜12:00
オンライン開催/会場開催

mokk渋谷

毎週火曜  10:00〜12:00
オンライン開催/会場開催

mokk銀座

毎週木曜  10:00〜12:00
オンライン開催/会場開催

mokk秋葉原

毎週火曜  10:00〜12:00
オンライン開催/会場開催

mokkさぬき

       

毎週金曜  19:00〜20:45
オンライン開催/会場開催

mokkうさぎ

第二・第四火曜 20:30〜22:30
オンライン開催

メンバー構成

職業に多様性があることはもちろん、
男女比・事業形態・働き方までさまざまな人が集います。

男女比円グラフ

男性...48%

女性...52%

年齢層円グラフ

20代...2%

30代...11%

40代...26%

50代...33%

60代...3%

事業形態円グラフ

法人...23%

個人事業...76%

会社員...1%

専業・副業円グラフ

専業...87%

副業...13%

所属メンバーの職種一覧

弁護士 税理士 会計士 行政書士 社会保険労務士 土地家屋調査士 ビジネスコンサルタント 研修講師 キャリアカウンセラー 産業カウンセラー コーチ ファイナンシャルプランナー ITアドバイザー 学習塾経営 結婚相談所運営 起業家コミュニティ運営 英語コーチ オンライン講座 セラピスト ヨガインストラクター 整体師 鍼灸マッサージ師 カイロプラクター 美容整骨師 サロンオーナー エイジングケア 手相鑑定 イラストレーター 画家 グラフィックデザイナー webデザイナー フラワーデザイナー Webエンジニア カメラマン ライター 事務代行業 保険営業 英語コーチ 不動産業 建築士 自動車販売 福祉業 美容師 青果販売 コワーキングスペース運営 ほか

運営主体

mokkはメンバー(サポーター)たちによる自主的運営組織となっています。
そのため、お互いの利益だけを追いかけない、人間関係づくりを主体とするコミュニティが成り立っています。

mokk